筋肉をつければ体脂肪は燃やせますが・・・。

筋肉をつければ体脂肪は燃やせる。
ならば、筋肉をつけるかという問題もあります。

筋肉を増加させる運動が脂肪燃焼に最も効果的だとお話ししましたが、
実はウェイトトレーニングを行うとある問題が起こります。

ウェイトトレーニングなど激しい無酸素運動を定期的に行うと
男性ホルモンの分泌量が増えてしまう、という問題なのです。

あなたが男性であればそれは好ましいことかと思います。
スリムな体系と中世の魅力が売りのお仕事ならともかく、
筋肉隆々の男らしい体型は嬉しいですよね。

でも、女性の場合は困ります。
この問題が起きると男みたいなゴツゴツとした体になってしまい、
女性らしいやわらかさを失ってしまうのです。

女性が「痩せたい」と思うのは、
単に体脂肪を減らしたいだけではありませんよね。

スリムでかっこよく、そしてセクシーな体になって
みんなから憧れられるような女性になりたいからだと思います。
女性も男性もほれぼれするようなしなやかな身体になりたいのです。

決してボディービルダーのような、
体脂肪が少ないだけの体を目指している訳ではありませんね。

ウェイトトレーニングを頑張った挙句、
男性みたいなゴツゴツとした体になってしまったり、
男性ホルモン(テストステロン)が増えてしまって、
女性らしさを失うことがあっては、元の子も無くなってしまいます。

そんなことをダイエットに求めているわけではありません。
posted by dietprogrammer at 20:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 体脂肪を落とすためには? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

